震災による影響でのソニー、ソニーストア、SCEの現時点での対応状況。
東北地方太平洋沖地震の影響によるソニーの一部運用の変化について。
まず、「使い方相談窓口業務」を今のところ停止しており
営業再開時期は改めて案内するというアナウンス。
≪使い方相談窓口業務停止中の製品≫
・ポータブルオーディオプレーヤー”ウォークマン”
・音楽のソフトウェア(sonicstage、x-アプリなど)
・ポータブルナビゲーション“nav-u” 「ナブ・ユー」
・ICレコーダー/リニアPCMレコーダー
・ラジオ/ワンセグラジオ/ラジオカセットテープレコーダー
・MDレコーダー
・トランシーバー
・ネットワークオーディオ(”ネットジューク”、”サウンドゲート”など)
・システムステレオ/ハイファイオーディオ/ホームシアターシステム/DVDシステム/AVアンプ/スピーカーシステム
・サウンドエンターテインメントプレーヤー “Rolly〈ローリー〉”
・オーディオアクセサリー(イヤホン、ヘッドホン、アクティブスピーカー、マイク、Bluetooth対応アクセサリーなど)
・DVDプレーヤー
・ブルーレイディスクプレーヤー
・ビデオデッキ
その他の「使い方相談窓口」や「修理相談窓口」、
「買い物相談窓口」、「総合相談窓口」に関しても
つながりにくくなっている場合が多々ある。
また、今日3月15日(火)に限り
「使い方相談窓口」、「買い物相談窓口」、「総合相談窓口」は
終日受付停止となる模様。
できるだけwebページの利用をお勧めする。
-------------------------
ソニーのweb直販サイト「ソニーストア」についての案内。
今回の地震に伴う計画停電の影響で、
「お客様窓口」の電話が通じない、またはつながりにくい場合が予想される。
-------------------------
プレイステーション関連は現在業務停止中。
・SCEインフォメーションセンターおよびプレイステーション修理業務の停止状況について:SCE
SCEインフォメーションセンターのお問い合わせ対応業務や、
プレイステーションの修理業務一部機能が
震災に見舞われた宮城県仙台市および岩手県一関市にあるため
「インフォメーションセンター」と「プレイステーションの修理業務」を停止中。
現時点では再開のめどは立っておらず、
再開の予定などについてはホームページ等であらためてご案内する予定。
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku