BEYSEとsonystyleのコラボ企画始動!
【BEYSE edit sonystyle】
という特別企画。
「Sony Style」と「BEYES」のコラボレーションがスタート。
VAIO
とかネットワークウォークマンを、ファッションの一部として持ったり
ファッションに合わせてお気に入りのSONY製品を選ぶというのがコンセプト。
これから、SONY製品に似合う洋服や雑貨の提案とか、
ヨーロピアンブランドや著名クリエイターと一緒に開発するオリジナル商品とかが出てくる予定。
そして、今回第1弾のテーマは、
「mobile & footwork(モバイル&フットワーク)」
Stich boots for VAIO type T & NETWORK WALKMAN
第1弾“BEYES Edit Sony Style”で現れたのが、エトスクラブのステッチブーツ。
バスケットシューズのような雰囲気を持つブーツ。
カラーリングは2色で、
ネットワークウォークマンで音楽を聴くというコンセプトで出来た「Beach editのブルー×ホワイト」。
「VAIO typeT」の世界観をイメージした、「Suburban editのオリーブ×タン」。
---------------
これに合わせてスペシャルサイトも掲載。
あのソニー好きで超有名なスポーツジャーナリストの中西哲生さんがモデルになって、VAIO
やファッション、シューズへのこだわりを語ってる。
これがまたかなりイケてるというか、
身に着け方がとってもカッコイイわけで。。。
自分の中では見慣れたVAIOやネットワークウォークマンも中西さんの世界観に入るとまた違って見える。
【VAIO type-T】
”自己更新の加速装置としてのVAIO”
既にVAIOを4台所有してて、自分を更新していくためのアイテムとしてVAIOを使ってると言う。
特に「VAIO typeT」は外出用メインに使っているのだと。
小さくて軽くてDVDが見られる。さらに1日持ち歩いてもバッテリー切れにならないモバイル性能が気に入ってる様子。
【NETWORK WALKMAN NW-E507&ネックストラップ MDR-NX1】
”ソニーデザインとの共感”
ネットワークウォークマンに代表されるように、香水ビンのような光沢を放つ蒸着処理されたボディに「スタイリッシュ」なきょう体美や機能美がある。
少し先を行ってるソニーらしいところに共感してるらしい。
-----------------
持つ喜び、所有欲を満足させてくれるのがソニー商品だと思う。
(全ての商品がそうとは思わないけど。)
後はそれをどう生かしていくかをサイト上で提案してくれるのがsonystyle
の役割というか。
ただのプロダクツの発表を見てもピンと来ないものでも
sonystyle
の提案を見れば、なるほど納得と思える商品もあるからね。
ソニーもコラボも新しいプロダクツが生まれてくるのが楽しみだ。
第2弾にも期待。
【BEYSE edit sonystyle】
【ソニースタイル】
【HP】
1件のコメント
ソニー製品とファッションのコラボ。
イイですよねっ!
予想に反して、カーボンブラックを買っちゃいましたが、
ゴールドのE507とのだからイイ感じです。
それにこのシューズを手に入れれば、
完全にソニスタの思うツボなのですが・・・