ソニーが基本的に好き!

BEYSEとsonystyleのコラボ企画始動!


【BEYSE edit sonystyle】
iconという特別企画。
「Sony Style」「BEYES」のコラボレーションがスタート。

VAIO
iconとかネットワークウォークマンiconを、ファッションの一部として持ったり
ファッションに合わせてお気に入りのSONY製品を選ぶというのがコンセプト。

これから、SONY製品に似合う洋服や雑貨の提案とか、
ヨーロピアンブランドや著名クリエイターと一緒に開発するオリジナル商品とかが出てくる予定。


そして、今回第1弾のテーマは、
「mobile & footwork(モバイル&フットワーク)」
Stich boots for VAIO type T & NETWORK WALKMAN

第1弾“BEYES Edit Sony Style”で現れたのが、エトスクラブステッチブーツ

バスケットシューズのような雰囲気を持つブーツ。
カラーリングは2色で、
ネットワークウォークマンiconで音楽を聴くというコンセプトで出来た「Beach editのブルー×ホワイト」
「VAIO typeT」iconの世界観をイメージした、「Suburban editのオリーブ×タン」

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これに合わせてスペシャルサイトも掲載。
あのソニー好きで超有名なスポーツジャーナリストの中西哲生さんがモデルになって、VAIO
iconやファッション、シューズへのこだわりを語ってる。

これがまたかなりイケてるというか、
身に着け方がとってもカッコイイわけで。。。

自分の中では見慣れたVAIOやネットワークウォークマンiconも中西さんの世界観に入るとまた違って見える。


【VAIO type-T】
”自己更新の加速装置としてのVAIO”
既にVAIOを4台所有してて、自分を更新していくためのアイテムとしてVAIOを使ってると言う。
特に「VAIO typeT」iconは外出用メインに使っているのだと。
小さくて軽くてDVDが見られる。さらに1日持ち歩いてもバッテリー切れにならないモバイル性能が気に入ってる様子。


【NETWORK WALKMAN NW-E507&ネックストラップ MDR-NX1】
”ソニーデザインとの共感”
ネットワークウォークマンiconに代表されるように、香水ビンのような光沢を放つ蒸着処理されたボディに「スタイリッシュ」なきょう体美や機能美がある。
少し先を行ってるソニーらしいところに共感してるらしい。

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持つ喜び、所有欲を満足させてくれるのがソニー商品だと思う。
(全ての商品がそうとは思わないけど。)

後はそれをどう生かしていくかをサイト上で提案してくれるのがsonystyle
iconの役割というか。
ただのプロダクツの発表を見てもピンと来ないものでも
sonystyle
iconの提案を見れば、なるほど納得と思える商品もあるからね。

ソニーもコラボも新しいプロダクツが生まれてくるのが楽しみだ。
第2弾にも期待。

【BEYSE edit sonystyle】
icon
【ソニースタイル】
icon
【HP】

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1件のコメント

  1. macot_united より:

    ソニー製品とファッションのコラボ。
    イイですよねっ!
    予想に反して、カーボンブラックを買っちゃいましたが、
    ゴールドのE507とのだからイイ感じです。
    それにこのシューズを手に入れれば、
    完全にソニスタの思うツボなのですが・・・