VAIO typeP、WWAN&GPS受注開始でお約束のサーバーパンク。
VAIO typePの“WWAN&GPS”モデルの
先行予約販売が
今日の13:00からスタート。
だけど、
というかもう予想通りというか
自分の好みにカスタマイズして
バスケットに入れても・・・
毎回恒例になってきたサーバーパンクで
買えない。。
ソニースタイルまるで学習能力なし。
VAIO typePだからこそ
“WWAN&GPS”を搭載したいと思ってる人が多いのは
誰でも予想がつく事なんだから
再度、エントリーにするとかすればいいのに。
ただ、買えない無駄な時間だけが過ぎていく・・・
あほらしい。
このままリロードを続けるか、
ソニースタイルのVAIOオーナーメードデスクに
電話してみるくらいしか手がない。
TEL:0120-84-3154 (電話で購入相談窓口)
(コード:2024001)
<追記>
結局、一番最初にオーダーできたのは、
夕方の5時半くらいで、
それでもずっと混雑は続き、
頼まれた分すべてオーダーが終わったのは午後7時。
どれも納期は一律で3月中旬。
少しは早まる事を期待しつつ。
でも、もうぐったり。
【VAIO typeP特集ページ】
【VAIO typeT特集ページ】
【VAIO typeZ特集ページ】
17件のコメント
同感!
ほんま、どないやねん!
ソニースタイルには愛想が尽きました・・・。
・・・疲れた。
休み休みやってますが。。。
今日はもう無理でしょうか。。。(ーー;
画面のカスタマイズよりも受付方法を検討して欲しいです。
電話してみました。
電話でオーダーをすると入力作業が15時現在の受付で
夜の入力になるとか。
インターネットのオーダーの方が納期が早くなる可能性があると言われました。
やっぱり気長にポチポチするしかないですね(--;
電話の対応はとっても丁寧だったので
あんまり気分は悪くなかったですよ(^^)
ようやくバスケットに入ったが、
ログインできない!!!!
もう何時間かかってんねん。
気長に頑張るしかないですわ。
たった今やっと注文できました。
ほんとに疲れた。
初代 type Z の時からいつも楽しく拝見しています。
type P の人気は凄いですね。
購入出来ない、というのは人気モデルは恒例なのですね….
システム増強費用と売上げ機会損失を検討した結果対応されないのか
ピーク時と普段の開きが大きすぎるのかわかりませんが、
何らかの対応をしてくれた方がソニーも得をすると思うんですけどね。
きっとシステムの担当者やその上司はネットの評判は見ていない
気がしますけど (^^;
行動した方がまだ納得が行くので、自分は購入後のアンケートで
システムの改善を訴えてみました。
type P 購入者の皆さん一人一人が色々な意見を送ってみるのも
ひとつなのではないでしょうか。
中には凄いアイディアを提案出来る人がいるかもしれません。
….ながくなってすみませんでした。m(__)m
>Yoshinobuさん
ですよね。
もうありえないですよ。
毎回毎回同じ苦渋を味わされてます(汗
自分が買えたのはもう夕方でした・・・
ものすっごい虚脱感が・・・
1日がこれでつぶれてしまいたねorz
>へいちゃんさん
なんとwebでやっても、電話でやっても結局は同じって事ですね(汗
もう一体ここまで絶えられないサーバーってどうなんでしょうね?
数日前のソニースタイルのメンテナンスは、てっきり3日のためだと思ってたのですが、まるっきり関係なかったみたいですね・・・
あぁ、みなさんが無事に購入できてる事を祈ります。
>foogaさん
おぉ!すごい!
4時台って早いほうな気がしますw
5時過ぎに自分もログインまで行ったんですがそこから先に進まず・・・
そこからがまた大変でした。。
>fnさん
ありがとうございますm(__)m
typePの人気は、たぶんソニーの想定を超えてたんだとは思うんですが、typeZの時もそうでしたし、typePの1月の一般販売でもサーバーはパンクしてるので、今回はもうちょっと考えてくれてるとは思ったんですけどね(汗
サーバーが増強できなければ、エントリー制で緩和させるべきだったと思いますね。
そうすれば、購入する時にまともに画面が表示されないまま延々とリロードを続けて怒りが増していくという負の連鎖だけは避けられたと思うんですけどねー。
いつも機会があれば中の人に訴えてはいるのですが、今回typePの事も懲りずに訴え続けたいと思いますw
昨日購入できました。
ネットではあきらめて再度16:50頃電話してみました。
するとすんなりオーダーの受付に。。。
そして発注終了。納期は3月19日以降の希望受付。
指定しない方が納期が早くなった時に早くできるのでと言われ
納期指定しませんでした。
最初の電話の対応は何だったのでしょうか(▼▼メ
結局担当者次第ということなんでしょうか。
困ったことです。。。
ネットでは売り切れ入荷未定のキャリングポーチ(ブラック)はが
電話注文だと注文可能でした。
電話で注文する方が商品の確保が出来るのでしょうか。
コレもどういうことかなと。。。
>へいちゃんさん
無事ご購入おめでとうございますw
そうですね、納期指定は基本的にしないほうが早めに来るので、しないほうがいいですねw
うーん、何だかもうtypeZの時から同じような手際の悪い事やってるので、少しは学習すればいいのに、毎回要領の悪さにムカつかされますねー。
電話だったらキャリングポーチありとかってのも何だかなーと思いますよね。。
あ、そういえば、オペレーターの人って、「ショップコード」なるものを聞いてこられましたでしょうか?
これは、ソニースタイル側としては必ず聞くのが必須となっているらしいのですが、こういったバタバタした状態だと、オペレーターのレベルにもよるんでしょうけど、内情は聞いてないんじゃないのかなと思いまして。
と、
今回の事にしても一連の流れの運用の問題点についても、かなり腹立たしい事も多くて、中の人に訴えていかなきゃなと。
ショップコード聞かれました。
携帯で歩きながらのオーダーだったので
「くんこくさんのブログにあったコード番号だ!」
と思い出しましたがわからないままオーダーしました。
携帯で電話だったので途中で電話が切れてしまったのですが
「また最初からオーダーしなおしだなぁ。。。」と
再度電話して取り次ぎしてもらっている間に
折り返し電話がかかってきました!
これは良い対応だと思いました(^^)
スタイルメンバーやメール登録をせっかくしたんですから
できればコレを利用して欲しいところです。
特にスタイルメンバー(スター数が多い人)から
オーダーするとか出来そうに思うのです。
>へいちゃんさん
きちんと聞いてくるものなんですねw
というか番号がわからない場合は、名前でもOKとも聞いてたのですがさすがにオーダーラッシュで大変だったので、そこまではなかったようですね(^^ゞ
ですが、電話が途中で切れてもフォローしてくれたのは助かりましたねw
あとは、今回みたいにオーダーがパンクしてしまうと、結局誰も購入できなくてイライラしちゃうだけなので、うまくエントリー制とかスタイルメンバーを利用させてほしいですねー。
次からはしっかり番号言いますね(^^)
>へいちゃんさん
お気遣いありがとうございますm(__)m
ぜひぜひよろしくですw