ソニーが基本的に好き!

ひさびさの「初音ミク x Xperia」コラボ始動。スペシャルムービーに初音ミクの声を担当している”人”の姿がチラ見。

0504p
ユーザーと一緒に進化していく初音ミクと Xperiaがスペシャルコラボレーション「初音ミク × Xperia」を展開。

『みんなの想いが、紡がれて重なり合う初音ミク。みんなのこだわりに、応え続けるXperia。ユーザーと一緒に進化している2つがスペシャルコラボレーション。ココは、みんなの”声”が、ひとつになれる場所。』

ひさびさに、初音ミクとのコラボレーション企画とした立ち上がったXperiaのキャンペーン。

---------------------

●初音ミク × Xperia


まずはキャンペーンムービーとしてティザー映像を公開。

動画内では、初音ミクを描き上げていく様子と、最後に初音ミクの声を担当している人らしき姿がチラ見しつつあの「だから私は、Xperia。」のフレーズが流れる。

それから、様々なボカロPが制作したオリジナル楽曲をXperiaユーザーにプレゼントする「初音ミク SOUND BOX」。

Xperiaからアクセスした場合にのみ、18曲ある楽曲のフルバージョンをダウンロードできるようになっていて、今後は期間限定で毎週水曜日に追加・更新される。

---------------------

●VOICE Xperiaで、もっと。

0504o

XperiaのCM楽曲にもなっている「VOICES」をテーマに、さまざまなライフスタイルのユーザーの声(VOICE)を集めたスペシャルサイト。

実際に使っているからわかるXperiaの“魅力”や“こだわり”を紹介している。

・Xperia SNAP
Xperiaで、毎日をもっと楽しく、もっと自分らしく。全国のユーザーから集まった“もっと”の声を紹介。

・Xperia FILE
こだわりを持ってXperiaを選んだリアルユーザーが、趣味や生活、仕事のなかで実感する、Xperiaの魅力を語る。

・Xperia PHOTO
Xperiaで撮影された写真を集めたPhoto Galleryページ。

・Xperia web CM
「あなたがXperiaを選んだ理由は?」全国各地のイベントで出会ったユーザーの“声”を集結。 

---------------------

icon

初音ミクといえば、Xperiaとコラボレーションした、スマートフォン「Xperia A」が記憶に残っていて、もしかしたら「Xperia X Performance」とのコラボが!?と思いそうだけど、おそらく今回は端末コラボというよりもコンテンツのプロモーションとしての動きが活性化しそうな予感。

まだ見えない所が多いけれど、ひさびさの初音ミク x Xperiaコラボなので、今後の展開にも期待しよう。

・Sony Mobileの「Xperia X Performance」、NTTドコモとSoftBankからも6月中旬に発売。

iconicon

【HP TOPページへ】

人気記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)