ソニー製品サポートの問い合わせ窓口が、「手話」、「英語・中国語・韓国語」対応窓口を開設。日本国内で販売されている製品を対象。

ソニーマーケティングは、2025年11月12日より手話でのお問い合わせ窓口を開設。
また、外国語を利用するユーザー向けの問い合わせ窓口も同時に開設している。
それぞれ、日本で販売されているソニー製品についての使い方などの問い合わせに対応してくれる。
・手話でのお問い合わせ | お問い合わせ | 総合サポート・お問い合わせ | ソニー
・Support desk handling inquiries in English, Chinese, and Korean has been opened.(November 12, 2025)
英語・中国語・韓国語でのお問い合わせ窓口を開設しました。(2025年11月12日)
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●ソニー製品サポート手話でのお問い合わせ窓口を開設

購入前・購入後のご相談や修理のお申し込みなどについて、手話でのお問い合わせを承っております。
手話通訳オペレーターが、オンライン通話(映像)でご案内いたします。
ソニーマーケティング株式会社及びソニーカスタマーサービス株式会社(以下、総称して「ソニー」といいます。)より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスが、お客様からのお問い合わせを手話を用いて、お客様に代わってソニーへ連絡し、通訳するサービスです。

お問い合わせの流れ
①お客様から、オンライン通話(映像)にて手話通訳オペレーターにお問い合わせをいただく
②手話通訳オペレーターが、ソニー担当窓口に音声通話にて内容を共有する
③ソニー担当窓口より、回答を手話通訳オペレーターに伝える
④手話通訳オペレーターが、お客様にオンライン通話(映像)にて、回答内容をお伝えする
注意事項
・本サービスは、日本国内からご利用ください。
・携帯電話・スマートフォン等の通信料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
・携帯電話・スマートフォンからのオンライン通話の利用は、データ通信料が高額になる場合があります。あらかじめお客様の携帯電話・スマートフォンのご契約プランをご確認のうえ、ご利用ください。
・本サービスをご利用いただけるブラウザは、Google Chrome ・ Firefox ・ Safariです。Internet Explorerや一部のAndroid端末には対応しておりません。
動作環境は以下でご確認ください。
動作環境 https://plusvoice.co.jp/pvrtc/faq.php
・本サービスは、聴覚に障がいのあるお客様、または発話が困難なお客様向けの窓口です。チャットなどによるお問い合わせは、下記URLからご選択ください。
https://www.sony.jp/support/inquiry.html
・お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合や、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、メールなど別のサービスでご連絡させていただく可能性があります。
・本サービスをご利用したこと、およびご利用できなかったことによって生じるいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよびソニーはその責を負いません。
・システムメンテナンスなどの理由によりサービスを休止する場合があります。また、本サービスは予告なく終了する場合があります。
・弊社の許可なく、サポート内容をSNS等の外部へ転載することを禁止します。
・手話でのお問い合わせ | お問い合わせ | 総合サポート・お問い合わせ | ソニー
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●英語・中国語・韓国語でのお問い合わせ窓口を開設
日本で販売される製品については、英語、中国語、韓国語でのサポートが提供されます。
・現在お持ちの製品、またはご購入を検討中の製品の使用方法や機能に関するお問い合わせ
・お客様が所有する製品のトラブルシューティングなどの修理に関するお問い合わせ、または修理依頼に関するお問い合わせ
ソニーマーケティング株式会社およびソニーカスタマーサービス株式会社(以下、総称して「ソニー」といいます)は、本サービスの通訳としてテレメディア株式会社を利用しています。
フリーダイヤル:0120-489-677
営業時間:月曜日~金曜日 午前9時~午後6時(祝日・年末年始を除く)
注記
・本サービスは日本国内からご利用ください。
・本サービスは、日本国内で販売されている製品に関するお問い合わせを受け付けております。VAIO®、PlayStation®、Xperia™、aibo、プロフェッショナル・ビジネス製品に関するお問い合わせには応じかねます。
・お問い合わせ内容を正確に把握し、適切に対応するために、お客様との通話を録音させていただきますのでご了承ください。
・テレメディア株式会社およびソニーは、本サービスの利用または利用不能により生じるいかなる損害についても責任を負いません。
・本サービスをご利用のお客様からご提供いただいた個人情報(氏名、連絡先、ID、お持ちの製品の型名・シリアル番号、お問い合わせ・購入履歴など)は、製品および関連サービスに関するお問い合わせへの対応に必要な範囲で、ソニーのエレクトロニクス事業に関わるグループ会社と共同利用いたします。また、製品の販売および関連サービスの提供、製品の保証・修理などのお客様サポート、今後の製品開発・サービス向上の参考とするために共同利用する場合があります。本サービスに関する個人情報の管理は、ソニーマーケティング株式会社が責任を負います。
・ソニーのエレクトロニクス事業に関わるグループ会社が提供する製品やサービスについてお客様からお問い合わせをいただいた場合、お問い合わせに対応するために、お客様の個人情報を第三者(ソニーのエレクトロニクス事業に関わるグループ会社)に開示することがあります。
・ソニーマーケティング株式会社における個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシー(https://www.sony.jp/support/inquiry/privacy/en.html)をご覧ください。(英語のみ) なお、本プライバシーポリシーは英語版を参考翻訳として提供しており、改訂の有無にかかわらず、日本語版(https://www.sony.jp/CorporateCruise/privacy/)が常に優先されますのでご了承ください。
海外言語でのサポートと言っても、日本で販売されている製品に関する問い合わせに対応する。
また、VAIO®、PlayStation®、Xperia™、aibo、プロフェッショナル・ビジネス製品に関する問い合わせには対応していない。
・Support desk handling inquiries in English, Chinese, and Korean has been opened.(November 12, 2025)
英語・中国語・韓国語でのお問い合わせ窓口を開設しました。(2025年11月12日)
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