ソニーが基本的に好き!

Xperia 1 VII 電源問題 対象ロットの製品交換対応を実施。SIMフリーモデル、キャリアモデルどちらもIMEI番号から判定可能。


Xperia 1 VII」で電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らない事象がまれに発生する事象について、一部製造ロットで基板が故障する場合がある事を発表。

対象となるロットの端末については、無償での交換対応を実施する。

端末固有のIMEI番号で照会して、交換対象製品の場合は交換申し込みを行い無償交換する流れとなる。

これはSIMフリーモデルについての対応であり、キャリアモデルについては通信事業者ごとに手続きが異なる。

Xperia 1 VIIを持っているユーザーは今すぐ判定して、もしも該当した場合はデータのバックアップして交換申し込みをしよう。

・スマートフォンXperia 1 VII SO-51F, SOG15,A501SO, XQ-FS44電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らない事象に関する製品交換のお知らせ

・スマートフォンXperia 1 VII SO-51F, SOG15, A501SO, XQ-FS44 電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らない事象について | サポート | Xperia (エクスペリア) スマートフォン | ソニー

・Xperia 1 VII ソニーストア購入ページ

・Xperia 1 VII 製品ページ
・Xperia(TM) スマートフォン(SIMフリー) | ソニー

---------------------

●Xperia 1 VII電源問題の該当ロットが交換対応に


Xperia 1 VII」一部製造ロットにおいて基板が故障することがあるため、該当するロットについては無償による交換対応となる。

確認する方法としては、.Xperia 1 VII(SIMフリーモデル・キャリアモデル問わず)のIMEI番号(15桁)を調べてメモする。

そして、交換対象製品確認ページにIMEI番号(15桁)を入力することで、交換対応に該当する製品かどうかが判定される。

IMEI番号(15桁)の確認方法

電源が入る場合

1.電話アプリから、「*#06#*」を入力すると、IMEI番号(15桁)が表示される。
 SIMスロット1の番号
2.本体「設定」-「デバイス情報」内の”IMEI (SIMスロット1)”のIMEI番号(15桁)

電源が入らない場合


1.梱包箱(スリーブ)に記載されているIMEI番号(15桁)を確認。


2.SIMトレイに印字されている一番上の行に記載されているIMEI番号(15桁)を確認。

IMEI番号を入力して交換対象製品かどうかを確認


15桁のIMEI番号を入れて、確認を選択してしばらくすると判定結果がでる。

判定:交換対象の製品ではございませんので、そのままご使用いただきますよう、お願い申し上げます。

問題がなければ、以上のメッセージが表示される。

万が一、対象となった場合は以上のようなメッセージが表示される。

SIMフリーモデルXperia 1 VII(XQ-FS44)の場合は、該当する製品の場合はそのまま交換の申し込みできる。

SIMフリーモデルについては、新品の交換品を先に送付してくれて、その後宅配業者が引き取りにくる流れとなるため、移行作業もできる。

引取日の指定については、早めてしまうと移行作業するまもなく引き取りに来てしまうため、余裕を見た被ぐけにすることをおすすめする。

Xperia特設窓口
LINEでのお問い合わせ
チャットでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ:
0120-671-772(フリーダイヤル)
携帯電話からもご利用いただけます。
営業時間 平日 10時〜18時
土・日・祝日 10時~17時

-----------------------

●キャリア対応ごとの対応について

NTTドコモ Xperia 1 VII SO-51F


・「Xperia 1 VII SO-51F」一部製品における故障対応について

①ご案内について
 対象機種をご購入されたお客さまには、7月17日(木曜)以降順次SMSにてご案内予定です。

②対応方法
対象機種をお持ちの方は、7月18日(金曜)以降お近くのドコモショップにて、修理または交換の対応できるよう準備を進めております。

具体的なご案内内容はSMSにてご確認ください。

なお、ご来店にあたっては、ドコモショップの来店予約をお願いいたします。

来店予約無しでご来店された場合、当日の店頭状況によっては受付ができない場合がございます。

家電量販店や一般販売店、およびドコモオンラインショップ(ahamo含む)でご購入いただいたお客さまも、SMSのご案内に沿って、ドコモショップへのご来店をお願いいたします。

au Xperia 1 VII SOG15


・「Xperia 1 VII」一部製品の故障対応について

1.対象機種
Xperia 1 VIIの一部製品

2.交換対応機種の確認方法
確認方法については、ソニー株式会社からのおしらせをご参照ください。

3.交換方法
■au Style/auショップ/一部PiPit店頭での交換
本ページ下部のリンクより交換品の事前予約をお願いいたします。
(今後の流れ:事前予約・来店店舗選択→店舗から入荷のご連絡→来店日の決定→店頭で商品を交換)

交換品の事前予約受付開始日:2025年7月17日(木)10:00より
※an Online Shop限定の「オーキッドパープル」をご購入のお客さまは、7月18日(金)以降に、e-mailでご案内いたします。

4.お客さまへのご案内
対象機種をご購入いただいたお客さまには、7/17(木)以降、順次、SMSでご案内予定です。
※an Online Shop限定の「オーキッドパープル」をご購入のお客さまは、7月18日(金)以降に、e-mailでご案内いたします。

ソフトバンク Xperia 1 VII A501SO


・【更新】Xperia™ 1 VIIをご利用中のお客さまへ

【2025年7月16日更新】
2025年7月4日にお知らせしました、Xperia 1 VIIにおいて、電源が落ちる、再起動する、電源が入らない、といった事象が発生する件について、調査の結果、製品の一部の製造ロットにおいて製造工程の不備により基板が故障する場合があることが判明しました。
対象製品に関しましては、7月17日より預かり修理(無償で交換対応※)の受け付けを実施いたします。
対象のお客さまには7月17日以降、SMSにて順次ご案内いたします。
交換対象となる製品は、こちらから製品のIMEI番号を入力することでご確認いただけます。
交換対象製品をお持ちの場合は、SMSでのご案内内容に従って、お近くのソフトバンクショップまでご来店をお願いします。
お待ちいただく間、必要なデータのバックアップをお願いいたします。

なお、販売再開については準備が整い次第改めてご案内いたします。

※一部の製品では、基板交換にて対応させていただく場合があります。

 

-----------------------

●Xperia 1 VII 一時販売停止中


Xperia 1 VII(XQ-FS44) 販売一時停止中
ソニーストア販売価格:

12GB/256GBモデル:204,600円(税込)
12GB/512GBモデル:218,900円(税込)
16GB/512GBモデル:234,300円(税込)
カラー:スレートブラック、モスグリーン、オーキッドパープル

スペック:Snapdragon 8 Elite、メモリ12GB~16GB、ストレージ256GB~512GB、デュアルSIM対応

・Xperia 1 VII 製品ページ

ソニー フラッグシップスマートフォン「Xperia 1 VII 」のことがわかる記事まとめ。実機レビュー、モデル比較、検証や設定チップスなど。

Xperia 1 VII(XQ-FS44)SIMフリーモデル ベンチマーク( Antutu、3D Mark、ストレージ性能)レビュー。高温でも Xperia 1 VI を超えるベンチマーク結果。


Xperia 1 VII(XQ-FS44-1/SW)12GB/256GBモデル 販売一時停止中
ソニーストア販売価格:
214,500円(税込)

デザイン:ダース・ベイダー、マンダロリアン

・ソニーストア限定『スター・ウォーズ』モデル | Xperia(TM) スマートフォン(SIMフリー) | ソニー

ソニーストアで購入

ソニーストア (web)でご購入のさいに、以下バナーを経由してお買い上げいただくことで、当店の実績となります。

ソニーストア

ソニーストア 直営店舗でご購入の場合


ソニーストア直営店(銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)にて購入のさいに、
スタイリストさんにショップコード「2024001」を伝えていただくと当店の実績となります。
ご購入される方はよろしければ是非ともお願い致します。

人気記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)